BLOG

  • 2023.03.30
  • お知らせ

癌と戦いながらも、僕たちは強くなる

今日は、パーソナルジム代表であり、元癌患者でもある僕が、同じく元癌患者のお客様の体験談を紹介します。

お客様は、まだ20代であり、僕よりも年齢が若い方です。
彼は精巣腫瘍の経験を持っており、僕と同じく癌患者として戦ってきた過去を持っています。
健康になりたいという思いから、僕が代表するパーソナルジムに来てくれました。

彼は運動やトレーニング経験がなく、太ってはいないものの、筋肉がなく健康的とはいえない状態でした。
最初はトレーニングに慣れるのに時間がかかりましたが、彼は諦めずに継続して通ってくれました。
僕もそれに応えるために、一生懸命教えました。


(肩回りに筋肉がつき腹筋もわれはじめています)

2ヶ月くらい経った時、彼は驚くべき成長を遂げました。
デッドリフト20㎏上げられなかった状態から80㎏10回上げられるようになり
他のトレーニングも何倍もの重量を扱えるようになりました。
体の方も体重65㎏体脂肪率20%の状態から体重58㎏体脂肪率14%まで落とすことに成功しました。

さらに、彼は自分に自信がなく保守的な感じで見受けられた状態だったのですが、
筋肉もつき以前より顔つきが変わり、筋トレ以外の趣味を見つけたいと仰っていました。

新しいことに挑戦したいとのことで、ジムに来られる頻度が少なくなってしまいましたが、
体だけでなく、前向きな考え方に変わってくれたことが、僕にとっても凄く嬉しかったです。

癌になると将来の不安などで精神的に落ち込んでしまう方はたくさんいます。
しかし、彼のように、運動やトレーニングを通じて健康的な体と前向きな考え方を手に入れることができるのです。
そういった人たちは、ぜひ僕のジムに来てほしいと思います。

私自身も、癌との戦いで体を鍛えることが大切だと実感しました。
手術や治療を受けることで体力が落ち、筋肉が落ちてしまうため、
運動やトレーニングを通じて体力を回復させることが必要だと思いました。

また、運動やトレーニングを通じて、自分自身を見つめ直すことができます。
癌と診断されたとき、私は自分自身の体や生活習慣について考えるきっかけを得ました。

それまでは、健康についてあまり意識しておらず、不摂生な生活をしていたこともありました。
しかし、癌と闘ったことで、自分自身の生活習慣を改めることができました。

運動やトレーニングを通じて、体力を回復させるだけでなく、精神的な面でも力を与えてくれます。
私自身も、治療期間中は不安や心配事がつきまとう日々でしたが、
ジムでトレーニングをすることで、気分を切り替えることができました。
運動によって、ストレスを発散することができ、リフレッシュすることができます。

癌と戦う方々に、私はぜひ運動やトレーニングをおすすめします。
体力を回復させるだけでなく、精神的な面でも力を与えてくれることでしょう。
私自身、パーソナルジムを通して、癌と戦う方々の手助けをしたいと思っています。
健康な体と前向きな考え方を手に入れるために、(医師の確認をとって)ぜひ一緒に頑張っていきましょう。