BLOG

  • 2023.03.27
  • お知らせ

成功するダイエットの秘訣は熱意と継続力?娘の結婚式を控えた父のダイエットストーリー

僅か1ヶ月での減量

私が経営するパーソナルジムに、ある50代男性のお客様がやってきました。

娘の結婚式までに痩せたいという強い熱意を持ち、僅か1ヶ月での減量を目指すと話されました。
彼は運動経験がなく、仕事の都合で飲み会や出張が多いため、短期間での減量はかなり厳しい状況でした。

私は、お客様の熱意に応えるため、週に2回のジム通いを提案しました。お客様は初心者であったため、大きな筋肉を使う
トレーニングをセッションに組み込み、基礎代謝の向上と消費カロリーの増加を目指しました。

スクワット、デッドリフト、ベンチプレスなど、ボリュームが大きく少し厳しいメニュー構成でしたが、
お客様は毎回、ヘロヘロになりながらもトレーニングをやり遂げてくれました。

(もも裏、背中全体を鍛えることができるデッドリフト)

その後は、キックボクシングのミット打ち
3分間でなるべく多くキックやパンチを出してもらい、消費カロリーを稼ぎました。

食生活については、会食の日以外は私がアドバイスした
カロリー摂取量と栄養バランスを摂るようにしました。

(ミット打ちの様子)

(ミット打ち後 笑)

結果

お客様は、この生活を1ヶ月継続することで、体重が77㎏から73㎏に下がり
体脂肪率が30%から24%まで下がることに成功しました。

多くの会食があったにも関わらず、減量に成功することができたのは、
お客様の努力と私たちジムスタッフのサポートのおかげです。

結婚式当日、娘さん、周囲の人から「痩せたね!」と声をかけていただいたらしく、
お客様は大いに喜んでいました。そして今では、減量を継続し、70㎏を切ることができました。

スタッフのサポート

私たちのパーソナルジムは、お客様の目標達成に向けて全力でサポートしています。

このようにお客様の努力や熱意が報われる瞬間を見ると、私たちもとても嬉しく、やりがいを感じます。
今後もお客様このように、毎日の食生活や運動を見直すことで、短期間でも劇的な減量を実現することができます。
50代男性のお客様が、わずか1ヶ月の間に4㎏もの減量に成功した姿は、私にとっても本当に感動的でした。

この経験から、私は「強い意志があれば成し遂げることができる」ということを改めて実感しました。

もちろん、効果的なトレーニングや食生活改善が必要不可欠ですが、それ以上に重要なのは「熱意」と「継続力」です。

このお客様は、結婚式に間に合わせるために、週に2回のトレーニングを欠かさず継続しました。
また、食事面でも私のアドバイスを実践し、会食などでも自己管理を徹底しました。
その結果、短期間で劇的な減量に成功することができました。

このような取り組みは、誰でもできることです。

最後に

もし、あなたが今、痩せたいと思っているのであれば、まずは自分自身の意思と熱意を持って取り組むことが大切です。
そして、適切なトレーニングや食生活改善に加えて、継続することが最も重要なポイントです。

私たちのパーソナルジムでは、あなたの目標達成に向けて、
最適なトレーニングメニューや食生活アドバイスを提供しています。

一緒に目標を達成し、理想のボディを手に入れましょう。